BIGで6億当選が5口も・・・

世の中にはラッキーな人が必ずいるよね。

サッカーくじの『BIG』で昨日6億円の当選が何と・・・6口出た!!

当たった人はすごいよね。

タラレバになるけど当たったらどうするか?

とりあえず仕事辞めるよね。

それで2億〜3億位の物件買う。現金で。

何でかって言うと、最近は銀行の査定がかなり厳しくなって某都銀の

場合、2億以上の案件は本部決済となり事実上難しいので、2億を超

える収益物件で結構割安なのがあったりすることが多い。

そんな物件は現金のある人でないと買えないので現金でサクッと買っ

て、銀行のロジックが変るのを待つか、今後、インフレの流れは間違

いないので長期保有でいい。

まあ、タラレバの話。

驚きました。

池袋のパルコ前で飛び降り自殺のニュースです。

まさかそんな場所でと・・・

言葉がでなかった。

池袋はよく行くし、パルコ前もよく通る。

ショックだった。

誰もが全く無警戒だったはずで、その場に遭遇した人たちも衝撃だっ

たと思う。

巻き添えになってしまった方もいたようで、意識不明の重体というこ

とだけど本当にかわいそうで、何とか助かってもらいたいと願うばか

りです。

自殺された女性も相当大変なことがあったのだとは思うから悪くは言

いたくないけど

なぜ、『そこ』だったのか。

今の世の中どこで何が起こるかわからないと考えさせられる、人事で

はない本当に痛ましい出来事でした。
タグ:池袋 パルコ

ANAの飲酒機長さん。。。

今日はこの話題が社内でも何度か話が出てたな。

飛行機の場合も『飲酒運転』と言うのか『飲酒操縦』というのかそん

なくだらない話で盛り上がってしまったけど、まさか機長が飲酒運

転?そんなことも知らないで乗っちゃってた人たちは、後からわかっ

てちょっとゾクッとしたのではないでしょうか。

そういえば、『ちょっとふらついていたかも』とか『よく揺れた』と

か後になって一生懸命思い出してると思うけど、よくよく考えると飛

行機なんて揺れるのが当然ってある程度納得してたけど、誰が運転し

てのか、顔も見たことのない知らない人に自分の命をある意味預けて

ると考えると怖くなるなぁ。と感じた一日でした。

タグ:ANA 飲酒運転

300-0?

d0074.jpgこれは高校ラグビーの佐賀県予選準決勝の佐賀工対龍谷のスコア。

まずはあまり聞きなれないスコアに驚き、予選の1回戦レベルならわか

るが、準決勝でのスコアというのでは、どんだけ〜〜佐賀工って強い

んだっていう感じ。

合計で44トライしたそうで、なんでこんな大差がついたのかさっぱり

わからない。なんだか昔見たドラマの『スクールウォーズ』を思い出

してしまったのは私だけ?

コテコテの青春ドラマでしたが毎週見ていた記憶が。

そのドラマはたしか実話をもとにした内容だったと思うのですが、

ドラマの中でも記録的な大敗をし、どん底から全国優勝した話だった

と記憶にうっすらと残る。

今回、負けた龍谷高校のラグビー部員の皆さん相当悔しい思いをした

と思いますが、この悔しさをバネにいつかドラマのスクールウォーズ

のように負けずにがんばってほしいと思った出来事。

冷えますね。。。

無題.bmp朝がたの冷え込みでだんだんきつくなってるね。

寒さが苦手な私としてはいやな季節が近づいてきたなと毎日感じずに

はいられない。

1年の中で一番嫌いな季節は?と聞かれたなら間違いなく『冬』と

即答しますね。

でも冬は嫌いでも楽しみもあったりして矛盾も少し。

冬にしか味わえないものや、冬が一番おいしく感じるもの・・・

『鍋』とかいいですよね。ビールでも飲みながら・・・最高。

最後はおじやで締めて。

う〜ん、食べたい。






タグ:ビール

自民と民主の大連立?

20071102-00000032-jijp-pol-view1-000.jpg夜8時過ぎた頃こんなテロップがテレビを見ていたら入る。

ビッグニュースかと思われましたがその後しばらくすると民主党が連

立を断ったとのテロップが入る。もし大連立になればサプライズで明

日以降の動向が楽しみとなりましたがどうやら失敗。

しかし、ここのところの福田、小沢の密室での党首会談などで伏線は

ありましたが、自民党は新テロ法案がらみでかなり追い込まれている

ような焦りを感じまるな。いまのままのねじれた状態ではやっぱり国

政に支障があるのは明らかで解散総選挙はやっぱり必要だと感じた出

来事でした。

HK(話し変わるけど)・・・なんて、最近の女子高生がよく使う略

語でまったく変わりますが、やっぱり今日のお客さんとの会話のメイ

ンはNYダウの暴落で盛り上がる。半分くらいの方が売りポジでかな

り儲かった方もいた。

早く収益物件を買いたいと催促されてしまう。。。しかしながら、

今日は良さそうな物件はなく来週以降に期待するしかない。

またまたHKですが、メリルリンチに粉飾決算疑惑が出てきたような

記事を発見。最近、サブプラがらみで9000億の損失を計上し会長が交

代したばかりで、またまたネガティブな材料となりそうな予感。

今夜のNYも今のところ続落でCMEは16395円で明日は窓明け大陰線

で下落に加速度が増しそうな予感


今日から11月です。

今日から11月スタート。

昨日は車で移動していたのですが、あちらこちらの道路で突然渋滞が

発生。

その場所を通過するとわかるのですが、片側2車線の道路だと走行車線

側で流れが悪くなっていた場合その先ではガソスタ渋滞が原因。

11月からまたまたガソリンが値上げになるということで、おきまりの

駆け込み需要で殺到したようです。

昨日は群馬へ行っていたので帰りがてら私も給油をしておこうと思い

空いてるガソスタを探していて気づいたのですが、17号で群馬から埼

玉までレギュラーは安いところで134円で高いところで141円。

135円のセルフのところに入りいざ給油しようと思い、キャップを

はずそうとすると、なんとキャップが空かないではないですか!?

何度やってもうんともすんとも言わず指が耐え切れなくなりギブ。

店員さんを呼びあけてもらおうとしたのですが、バイトの店員さんも

お手上げ。結局そこでの給油は諦め、別のセルフでないガソスタで給

油することになり、そこは140円(-.-;)。

あれだけ空かなかった給油キャップをいとも簡単に空けたガソスタの

店員さんに驚きと感謝しながらも5円損した後悔が指先の痛みとともに

残った朝となり。

本日から始めました。よろしくです。

はじめまして。

私は最近はややメタボリックが気になる30台半ば。

本日から日々の反省をかねてブログを書いてみる。

ITのことはよくわからなかったのでブログなるものに関しては存在

自体は知っていたのですが自分自身ではじめてみようとはまったくも

って考えたことはなく、心境の変化もあり日々のくだらないと思える

ことでも記してみようと思う。

収益物件を専門に扱う不動産屋で働き始めて約半年。

収益物件と一言でいってもわからない人もいると思いますが、アパー

や、賃貸マンションを考えていただければいいかと思う。

そのような収益物件のオーナーとなり家賃収入を得ることを目的とするわ

けですが、最近ではいろんな書籍の影響もありかなり人気。

収益物件の見方としては投資資金に対する利回りと物件の価値を判断する

資産価値の両面から見なければなりませんが、現状は売り手市場と

なっているためなかなか両方の面で納得できる物件はほとんどなくな

ってきたのが現状。

物件を探している方はおわかりかと思いますがそのような物件はすで

にお宝物件として、物件が出たその日のうちに右から左に流れていく

状態。

私もそのような収益物件を求めて日々走り回っている。

本日は、九州で収益物件を見つけることが出来た。

1億以下のRCで入居も80%、利回り10%で評価もばっちりのフルロー

ン物件。

明日以降、忙しくなりそう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

